2018.1.22-1.28 ; this 7day’s No.1 - ArK Style Life Log

いいことも ・・・なことも くらしのアップダウンは だいたい 7days でターンオーバする

次の 7days をもっと心地よくするための7stories


【1】スキなもの / 【2】家 ←→【3】外  【4】自分の◯◯◯ ←→【5】誰かの◯◯◯  【6】食 ←→【7】言葉






コペンハーゲン旅行で持ち帰ってきた
Illums Bolighus」のカタログ。
とっても充実していていつまででも、見ていられる。

DESIGN LETTERS の salt & pepper mill を求めて
Illums Bolighus へ行ってきた。

南部鉄器カラーポットホワイトを最近改めて使い始めた。



小さな模様替えをしたベッドルーム
余白が潤いを与えてくれる。

Normann Copenhagen のキャンドルホルダーも
今回の旅行で持ち帰ったもののひとつ。
このシンプルなフォルムが気に入っている。

PLAY TYPE は、ショップまで行ったけど、
残念ながらしまっていた。
ウインドウ越しに見える店内は、
インスタレーションのようなディスプレイでステキだった。



お昼休みのお散歩コースの景色。
いつも気になるところなのだけど、
お店なのか、ギャラリーなのかすらわからない不思議な場所。



アイロンとマットを新しくした。
Smart-Style 2WAY ハンディスチームアイロン
ミニサイズなので給水頻度多めだけれども、
このシンプルさとお値段は魅力。



超狭小住宅の我が家。
でも、プライザー目線で見れば、
公共建築なみのスケールで見えるのかもしれない。



料理と食事を楽しんでいる今日この頃。
青菜と白ごまを入れた塩パンは、ナカナカ美味だった。
りんごとナッツのサラダも我が家の定番。
今回の緑の野菜には、クレソンを入れてみた。
主張が強すぎるかと思いきや、パンチがいいてよかった。
オリーブの塩気と色味もポイント。



最後は言葉。
数々の名言がある「プラダを着た悪魔」からネイトの言葉。


自分の決断じゃないわけか

誠実に仕事するなら
君がストリッパーでも構わない


ネイトみたいな人はステキ。

自分のコンディションを見える化してみた。

● weight

産後7年も経っているのに、全く戻らない・・・
今年は少し気にしてみよう。

● clean up
出勤前にどこか1箇所、パパッと掃除をすることを目標にした。
いまのところ順調にできている。
これを始めてから、会社へついたら、パソコンが立ち上がってメールを受信している間に
デスクをササッと拭く習慣ができた。
整っていると気持ちがいい。

● smile
ママが笑顔だと家庭が明るい。

忘れないように記録。
this 7day’s No.1 - ArK Style Life Log : 2018.1.22-1.28  ( PDF 2.4MB )