ミニマリストのマキシムな旅行計画

時間貧乏な我が家は「旅行へ行こう!」となったら、
ミニマムな時間内で回れるだけの、最大限のプランを立てます。
それはもう、息切れしてしまうくらいにみっちりです。

今、久しぶりに海外旅行へ行こうかと計画中です ✈︎✈︎✈︎

きっかけは、
ベルリンにあるプロダクトデザインショップ&カフェ
TYPE HYPE に行きたい!との想いから。
こんなに素敵なプロダクトなのです。



出会いはいつだったでしょうか。 長いこと恋い焦がれていました。
Instagram だったことは確かです。

日本では買えないのです。

あとで補足あり。


誰かがドイツへ行くと聞けば、そこがベルリンから遠かろうとなんだろうと、

私の代わりに行ってきて!

このプロダクトの魅力を語る日々が続くも、その願いは全く届かず・・・
もうこれは自分で行くしかないでしょ、と、
当たり前の考えに至り、やっと重い腰をあげつつあるのです。


さて、スケジュール、
息子が小学生になってしまい、ハイシーズンしか選択肢がない上、
仕事に差し支えなく休めるといえば、冬休み?
極寒のベルリンへ行くのか?
ドイツはお正月は1/1しか休まないらしいけど、
行ったはいいが、おやすみだったりしない?
なんて心配がよぎりメールしてみましたら

「やっているよ」 とのお返事が♡

しかも!
日本では、伊東屋さんで買えるものがあるよ、
なんてご親切に教えてくださいました。

わぉ♡








中は↓私の大好きな斜めストライプ♡ 















ボックスも↓かっこいい♡











欲しい!
伊東屋さんへ行ってくる!



脱線しました。

そんなこんなで旅行計画

そしたらなんと、うちのケンちゃんが、
「コペンハーゲン」メインで、ベルリンは、1日でいいんじゃない?

え?

デザイン大国デンマークコペンハーゲンですか?!

うちのケンちゃん(てっちゃんならぬ建築ヲタクでケンちゃん)
気になる建築があるとそれを目当てに周りに
観光スポットなんてない住宅地までゴリゴリ突き進むツワモノなのです。
個人邸で中なんてもちろん見えなくても、外観だけでも見に行くのです。


キタ-----(゚∀゚)-----(。・ω・)カナ?



これはおおごとになりそうだと、旅行計画を立てる今日この頃です。